home@seattle
シアトル在住 不動産屋の日常あれこれ

■ プロフィール

Mariko Mitsui

Author:Mariko Mitsui
東京出身。ご縁があってアメリカ・シアトルにて不動産仲介業を経営、雇われ社長ですが雑用もこなします。在米14年。親業はまだ数年。息子二人、柴犬二匹、夫とシアトル郊外にて在住。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

感謝の日

昨日はとても幸せな日でした。お客様感謝パーティということで、かなり前から企画をしていたものの、途中、仕事が猛烈に忙しくなり、ほとんど駆け込み準備でイベント担当者様にはハラハラさせてしまいましたが、無事に終わり何より。色々とありがとうございました。
DPP_6674.jpg     DPP_6732.jpg
{Argocyのフレンドリーなスタッフ。今回のキャプテンは女性でした!かっこいいですね。}


正直、自分の結婚式より立派で我ながらびっくり(笑。全然自分の身分に相応したものではありませんが、主役はあくまでお客様、友達全員。 起業してから10年ということでご招待させていただきましたが、これは単に口実で、いつも気に掛けておきながら、何も出来なかったりお目に掛かれなかった方々へ、お詫びの気持ちも込めて一度にお招きしてしまったのでした。

DPP_6853.jpg DPP_6813.jpg
{10年来のお客様、友人ら総勢約100人以上の方々にお越しいただきました。
最高齢のお客様81歳。前日がお誕生日だったのでサプライズでケーキを差し上げました。}
過去にお手伝いさせていただいた家のスライドショーを見ながら、そのひとつひとつの家や様々な契約を思い出し、10年とはいえ、少しは成長させてもらったのかな。。いやぁ、まだ何もしていないなぁなどと自問しながら反省。

ご自分が過ごし、売却された家の写真を見て「懐かしい~。」とか、自分の購入された家を見ながら「これ、私の家なの!」と自慢げに話していただいている姿を見て、感慨深いものがありました。

特に起業したばかり最初の数年内にお世話になったお客様には、当時のキャリアで今となっては当然、顔向けが出来ないわけで・・・。それでも快くお越しいただいたり、長い間慕っていただき、本当に自分はお客様に恵まれていたことに改めて気が付かされました。こんな私に頼り、ついて来てくださった皆様にますます感謝。
DPP_6793.jpg DPP_6819.jpg
{お天気はイマイチ(というかこれが普通のシアトル)でしたが、雨だけは避けられました。}

最近、ビジネスが絶好調とか、ここで大判振る舞いを出来るような立場でもなかったのですが、地震以来、本当にしようと思ったことはすぐにしないと、絶対に後で後悔するんだというのを目の当たりにし、まだ日本では苦しんでいる人がいる中、お祝い事はどうかと迷いましたが、やっぱりさせていただいてよかった。こんなに楽しいのなら、毎年やりたい!(無理無理・・)
 
DPP_6822 (1)
{上機嫌のお客様たちでバーも大忙しでした。}

また、何年後かになるかわかりませんが、忘れられぬうちに、コツコツと資金を貯めてまたご招待したいと思います。
今回、人数の都合でご招待できなかった方もいらっしゃいますが、後ほど違う企画でご招待させていただきます。本来なら船を全部貸し切るくらい、お礼をしてもし足りないくらいに他にもたくさんいらっしゃったのですがすみません。

日本でも不動産とお客様の関係がこんな感じになると、もっともっと楽しいのになぁと、とても誇らしい仕事になるのにと、ちょっと今日は私のお客様たちを自慢したい気分・・・。
DPP_6839.jpg  DPP_6768.jpg
{ケーキも何もかも、私たちの’結婚式より立派でした(笑。}

今までの10年は自分のことで手一杯でしたが、これからの10年はもっと人と不動産の関係が良くなるように尽くしていきたいですね。

近い将来、日本もそうなっていくことに期待しながら・・。Cheers!

スポンサーサイト
【2012/05/28 14:24】 | Private | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

■ Twitter最新ツイート

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 home@seattle all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記