home@seattle
シアトル在住 不動産屋の日常あれこれ

■ プロフィール

Mariko Mitsui

Author:Mariko Mitsui
東京出身。ご縁があってアメリカ・シアトルにて不動産仲介業を経営、雇われ社長ですが雑用もこなします。在米14年。親業はまだ数年。息子二人、柴犬二匹、夫とシアトル郊外にて在住。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

でこぼこフレンズ

私が産休を取ったこともあり、ここ数ヶ月、社内で仲のいい同僚、Lorettaと一緒に仕事をする機会に恵まれ、彼女には随分助けてもらっています。

今まで1-2件なら、他のエージェントと一緒に仕事をしたことがありますが、Lorettaとはこの夏から今まで、既に4-5件の案件を一緒にやっており、色々と学ぶ事が多いです。

まず、私たちは姿から違うのですが、彼女は小柄で私は大柄、彼女は初対面の人でも、最初から冗談を飛ばしながら話せますが、私は結構慎重派で彼女がブラックジョークを飛ばすたびに、私はお客さんの顔色を伺いながらヒヤヒヤ・・・といった感じ。

お互いにビジネスのスタンスが違うので、意見も相違することがたまにありますが、でも、協調しながら引くところは引く、言うところは言いながら楽しくやっています。(彼女は全然引きませんが!)

まぁ、収入は半分になってしまいますが、その分、経費も責任も半分ずつ。何かあったら助け合えるという気分は悪くありません。

夏からずっと毎日のように連絡を取っているので、彼女がバケーションに行くときは「私がいなくなって寂しくならないでね~!」とテキストを送ってくれたり、前回のBlogでも書いたように、中国人の人たちとのエピソードを話したら、「OK,よくがんばった。これからは私がやるから。」とお姉さん振りを発揮してくれたり・・・。

特に今、数件、売出ししているBeacon Hillでは、オープンハウスで彼女の持った魅力にひきつけられたお客さんが集まってきて、数件、売り買いの案件もあり、「私たち、Queen of Beacon Hillになるわね!」なんて話していたこともありました。

彼女が直接知り合ったお客さんなのに、必ず、私にも報告してくれ、一緒にやろうといってくれる。

彼女がお客さんを呼び寄せ、私がプレゼンテーションなどの用意をして最後に詰めていく・・・といった連携プレーで、お客さんはときに大声で笑い、私の説明で真剣に耳を傾ける・・・うーん、私はいつもつまらないプレゼンをしているなぁと、反省しました。

もう少し私もLorettaのように、初対面の人でも緊張しないでいけたらいいのにと、最近はお客さんを笑わせるプレゼンの練習中。(どんな??)

そういえば最近、セミナーも忙しくて出来なかったのでまた復活してプレゼンテーションの術を磨かないと・・・!というわけで・・・


緊急セミナー開催:あなたは6000ドル?8000ドル?

期間延長決定!知って得する税制控除!

第1回:12月13日 10-12時

第2回:1月17日 10-12時

本当は二人で漫才しようと思いましたが、英語になるので100%、笑いが取れるか、まだ確証がありませんので、また次回に・・・。(でも実は内容を考えるだけで手一杯です・・・)皆さん、お気軽にお越しください。

Beacon Hillの物件がひとつ、売れたので、あと彼女との仕事は1件だけ。あともう少し、でこぼこコンビでがんばっていこうと思います。

【2009/11/19 00:55】 | Business | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋いろいろ・・・

 Matsutake-1.jpg

 

先月、友人から松茸をいただいて、あぁ~秋だなぁと、まだ、汗ばむ陽気を惜しんでいたら、昨日は摂氏で一桁台の気温。慌てて洋服も冬仕度。シアトルの秋はあっという間です。

最近やっと買った一眼レフで撮った、家の前の紅葉。もっときれいだったのですが、ちょっとピークを逃してしまいました。まだまだカメラの勉強中・・・。

IMG_5984.jpg

 ハロウィーンの飾りつけ。今年は大きなかぼちゃはパス。来年は息子と彫ろうかなぁ~とおもってたら、幼稚園でちゃっかり、ミニパンプキンを作ってきました。もう、刃物が持てるんだなぁ~。愛嬌があって捨てるのがもったいないのでまだ飾っています。 

 

IMG_5980.jpg IMG_5983.jpg

今年のハロウィーンはめずらしく土曜日ともあって、各所、前倒しでハロウィーンイブ三昧。 まずは毎年恒例の私のオフィスで。毎年連れていってはいるものの、イマイチ、趣旨がわからず、今年も着ぐるみを嫌がる息子。

最近、チョコレートのおいしさにはまっているので、着ないともらえない、というと渋々着用。写真もあまり笑顔が見られません(笑)。

IMG_6004.jpg IMG_5998.jpg

 2度目は幼稚園で。2日も続くとようやく趣旨がわかってきたらしく、朝からすんなり着替えて園内でパレード。

Hallo-1.jpg Hllo-4.jpg

しかし・・・うちの子はご近所さんにいただいたお下がりで充分でしたが、他の子は気合入っていますね~。

Hllo-3.jpg Hllo-2.jpg

写真は いつも仲良しのJくんと。男の子はお菓子より、こういうのに目がいきます。幼稚園では家ではだめなことがたくさんできるので、楽しそう。

園内は熱気がすごかったので、うちの子みたいな軽装で充分でした。ちなみにこれ、ご近所さんの手作りの衣装です。毎年、手作りされてます。尊敬・・・。

ちょっとだけパーティのお手伝いと思いつつ、いつもの息子と違う側面に驚きながら、授業参観みたいで母も楽しませていただきました。ズボンも一人ではけるし、トイレにも一人で行けるし、食べた後のお片づけもちゃんとできるし・・・・!え~?同じ息子?と思うくらいです。

保母さんの仕事って大変!うちの子が何人もいるわけですから・・・想像できますよ。はい。

思わず次男の存在を何度か忘れかけました・・。

jinan.jpg

 そしてハロウィーン当日。例年になく暖かい夜で2時間も近所を練り歩いた末、帰ってきて早々、捕獲したお菓子を数える息子。 途中、カウントが止まったなぁと思ったら・・・

Halloween.jpg IMG_6045.jpg 

 やっぱり我慢できなくなって食べていました。

hallo5.jpg

 さてさて、今度はクリスマスの準備です・・・。1年って早い~。

【2009/11/03 12:17】 | Private | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

■ Twitter最新ツイート

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 home@seattle all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記