home@seattle
シアトル在住 不動産屋の日常あれこれ

■ プロフィール

Mariko Mitsui

Author:Mariko Mitsui
東京出身。ご縁があってアメリカ・シアトルにて不動産仲介業を経営、雇われ社長ですが雑用もこなします。在米14年。親業はまだ数年。息子二人、柴犬二匹、夫とシアトル郊外にて在住。

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリー

物件求む!
あっという間に9月ですね。今日からオフィシャルに仕事へ復帰ですが、何気なく産休を取りつつも、何となく仕事をしていたので、久しぶり!という感覚ではないのが正直なところです。

ただ、月曜日には復帰後初のShowing(Buyerさんに家を見せる)がありまして、久しぶりに市場を垣間見ました。場所はシアトル周辺でしたが、やっぱり・・というか、予想通り「何も変わってない。」相変わらずの物件不足(涙)。

やはり売り出しばかりやっていると、現場の状況を把握するのが鈍くなることを実感します。

正直、今のBuyerさんはかなり真剣です。ピントが合えばすぐにでもオファーが出せます。が、中々これ!といった物件が少なすぎるのです!あったとしても一気に注目が集まり即売・・・。

それでも、おもしろいことにマルチプルのオファーが来たとしても売主さんにとっては期待はずれが多いとのこと。先日、出させていただいたBellevueの物件もマルチプルでしたが、結果は・・そんなもんかぁ~と思うほど。まぁ、オファーをいただけただけでもいいとしましょうか。

また、私の同僚の物件に5つオファーが殺到したようですが、申し合わせたかのように、全てフルプライス!それ以上のオファーはなかったようです。買い手も硬いです。

というわけで、またまたハンターが復活です。

こうやって産休だけでなく、夏休みから復活して元気一杯の同業者がこれから増えて益々、激化するのでしょうかね・・・。

よし、気を引き締めて今年のラストスパートを走ります!
【2009/09/01 23:09】 | House Hunting | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

■ Twitter最新ツイート

■ ブログ内検索

■ RSSフィード

■ リンク

このブログをリンクに追加する


copyright 2005-2007 home@seattle all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記